浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

ハワイ結婚式&ハネムーン8日目 「潜水艦アトランティス レポ & アロハデブとの再会。君の名は。」

 

 

どうも。

浩翔(ひろと)です。

 

ハワイ滞在最終日の前日、僕の提案で、潜水艦アトランティスに乗りました。

これで参加するツアーも13/14個目、寂しい…。

 

この日くらいから、また来週から会社が始まるのかという緩やかな不安に苛まされてた。笑

f:id:hirotototo:20180509205557p:plain

 

明日 日本帰りたくない。せや!帰らなければええんや!(無理)

 

 

メンズにはおすすめ!潜水艦アトランティス

 

僕は技術系の仕事をしているので、潜水艦に凄く興味があって参加しました。

 

同じような男子ワクテカツアーで、パールハーバー(かの有名な真珠湾)の戦艦ミズーリ+戦艦アリゾナの見学のツアーで迷っている人がいるかも知れないけど、アトランティスのほうが断然良かったです。

 

僕が参加したときは波が強いとかで戦艦アリゾナの見学は出来なかったので。

 

ちなみに、ハワイのツアーはたとえ天候によってツアーが中止となっても、ツアー参加代金のキャッシュバックとかは基本的に無いと思ったほうがよいです。

パールハーバーのときも、他の参加者がツアーのアテンダントにクレームをつけていたけど、文句は日本に帰ってから旅行会社に言ってくれとはっきり言われていました。

 

僕たちが参加した、天国の海サンドバーのツアーも、インスタとかで調べると結構色んな画像が出てきます。

僕たちは晴れていたけれど、もちろん曇りや雨のときも。

それでもツアー代金は同額です。

 

てか、今年は殆ど雨のサンドバーの写真しか見ないなぁ。

参加者は楽しそうだけど、やっぱり画像が暗くてどうしてもお葬式みたいに見えてしまいます、、、笑

 

 

前置きなげぇ。

では、写真でレポです。

 

f:id:hirotototo:20180509201518j:plain

船場ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くのビーチにあります。ちなみに、ワイキキ宿泊ならヒルトンはおすすめしません。ヒルトンってワイキキの端っこにあって、交通アクセスが悪いんだよね。外出るの微妙に気力がいる。逆に、ビーチだけを楽しみたいなら人も少なめでヒルトン宿泊はあり。

 

f:id:hirotototo:20180509201526j:plain

船に乗って潜水艦アトランティスまで移動です。写真はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。さいならー。

 

f:id:hirotototo:20180509201531j:plain

見えてきました。アトランティス号。かっけぇ…

 

f:id:hirotototo:20180509201536j:plain

船内はこんな感じ。ヘッドフォン置いてあって、一応英語と日本語でガイドがあるんだけど、皆あれ聞いてるの?笑 普通にうるせぇし耳から速攻ではずした。

 

f:id:hirotototo:20180509201539j:plain

窓の大きな席のプランもあるけどこれで十分じゃない?

 

f:id:hirotototo:20180509201544j:plain

沈没船を周回します。なんたるタイタニック。   エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!! あ、これタイタニックの曲じゃねぇや(鼻くそホジホジ)

 

f:id:hirotototo:20180509201548j:plain

ウミガメが潜水艦の近くを通るたび、船内にどよめきがおきてた。笑 Turtle!Turtle!って。 亀って顔は凛々しいのに泳ぎはゆったりなんだよね。そこがいい。ふむ。カメちゃんペロペロ。

 

完。

 

アロハデブとの再会。

 

飛行機の巨漢が同じホテルの同フロアを意気揚々と闊歩してたことにこの日気づいた。

 

hirotototo.hatenablog.com

 

 

多分、隣の隣の部屋くらいに宿泊してた。この日の衝撃は忘れないであろう。

君の名は。

 

 

夜はスカイ・ワイキキへ

 

夕方、林家パー子とペーのホテル寄った後(女性が好きなロイヤル・ハワイアンホテルです。こんな事言うと多分殺されます)、

f:id:hirotototo:20180509210029j:plain

 

スカイ・ワイキキへ。

 

めっちゃいいです。ここのディナー。

とにかく写真見てよ!

 

 

f:id:hirotototo:20180509210342j:plain

 

 

 

f:id:hirotototo:20180509210718j:plain

 

 

 

f:id:hirotototo:20180509211213j:plain

 

 

f:id:hirotototo:20180509211048j:plain

 

 

 

f:id:hirotototo:20180509211803j:plain

 

 

f:id:hirotototo:20180509211807j:plain

 

 

 

f:id:hirotototo:20180509210550j:plain

 

 

f:id:hirotototo:20180509211055j:plain

 

 

 

f:id:hirotototo:20180509210407j:plain


ディナーの間、シンガーソングライターみたいな人がずっとムーディーな歌を歌ってくれています。

最高かよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…?

今回の記事にネタはって…?

 

ねえよ!笑

最高の最終日前日でした。

 

心底ハワイ帰りたい。あ、俺日本人だった。テヘペロ

 

 

 

最終日(帰国日)、ハネムーン費用、その他雑記(ハワイでの食事等)も後ほど! 

 

ではまた。

浩翔