浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

ハワイ結婚式&ハネムーン6日目 「ハワイ島散策。カメハメハ大王はホモ(私的見解)」

 

 

どうも。
浩翔(ひろと)です。

 

6日目(ハワイ旅行も折り返し…)は、僕の計画した提案で、オアフ島から飛行機で、ハワイ島へ。

ツアー名は「溶岩ウォーク&ナイトツアー」と言って、日が沈んでいく中、キラウエア火山の火口のマグマが観察出来るというワクテカなツアーです。

 

 

ハワイアン航空でハワイへ

 

朝は7時に起きました。
ちなみに日帰りのツアーなので、本日オアフ島に帰ってくるのは23時過ぎ。次の日はクアロア・ランチで5時起き。


辛すぎオエー!!!

f:id:hirotototo:20180505222054j:plain

 

 

僕は、製造業は日本企業しかあまり信頼してない輩ですけれども、ハワイアン航空JALANAと変わらないです。むしろシートは日本のより硬いけど、アメリカンサイズに合わせてて、広くて快適だった気がする。


ただ、ハワイ旅行のブログ中で何度も言うけど、機内は日系の航空会社より冷房効きすぎて寒いです。アメリカ人は皮膚の感覚が死んでて気が付かないのか、デブなのかアホなのかアホなのかどれかだと思います。

 

往路復路共に、確か1時間くらいのフライトでした。

 

到着はハワイ島のヒロ空港。
僕の名前と同じ空港です。

 

全然嬉しくなんかねぇし。

f:id:hirotototo:20180505222613j:plain

めっちゃ嬉しそうな写真載っけて面白くするつもりだったのに、なんとも言えない微妙な表情である



CAFE100にてロコモコランチ

 

ワイ島に着いたら、ツアーの車でガイドさんとCAFE100というお店へ。
何でも、このお店、ハワイで有名なロコモコ発祥のお店なんだとか。

 

f:id:hirotototo:20180505223049j:plain

 

日本で食べるロコモコより、少し素朴な見た目と味がします。でもこっちが元祖。
そう考えると、日本のロコモコ、デコレーションし過ぎだよね。

 

f:id:hirotototo:20180505223235j:plain

 

 

 

カメハメハ大王の秘密

 

道中、ガイドさんがカメハメハ大王の歴史をアナウンスしてくれるとともに、ヒロの街にあるカメハメハ大王の像を見に連れていってくれます。

 

なんでも、このカメハメハ大王像、本人の顔じゃなく、イケメンの側近の顔をモデルにさせたんだとか。
オアフ島ダウンタウンにあるカメハメハ大王像も側近の顔なのかな?

 

f:id:hirotototo:20180505223658j:plain

ワイ島ヒロのカメハメハ大王

f:id:hirotototo:20180505223650j:plain

オアフ島ダウンタウンカメハメハ大王像。上と見比べても、同じ側近をモデルにしているのかな?

 

いっぱい像を建てさせるわりにはイケメンの側近で像を作っちゃうとか何なの?恥ずかしがりやの王様なの?ホモなの?

 

カメハメハ大王は、生まれてすぐ、対立する一族から逃れるため峡谷で育てられ、その後メキメキと頭角を表し、ハワイを統一したらしい。
何でも、カメハメハって、ハワイ語で「孤独な人、静かな人」らしいです。幼少期の隠居生活が彼をそうさせたのかな?

 

そこから全国統一とかめっちゃかっこいいやんけ。ホモとか言ってすみませんでした。

 

 

カラパナ溶岩ウォーク、ラバ・チューブ(溶岩トンネル)、キラウエア・カルデラ

 

ここからは言葉で伝えるのは難しいので写真で。

 

f:id:hirotototo:20180505224934j:plain

カラパナ溶岩ウォーク

 

f:id:hirotototo:20180505224947j:plain

カラパナ溶岩ウォーク。スパムおにぎり弁当を昼食中。

 

f:id:hirotototo:20180505224958j:plain

カラパナ溶岩ウォーク

 

 

f:id:hirotototo:20180505225004j:plain

ラバ・チューブ。パワースポットなんだとか。

 

f:id:hirotototo:20180505225013j:plain

ラバ・チューブに続く山道でガイドさんによるハワイ植物の説明もあります。

 

f:id:hirotototo:20180505225022j:plain

キラウエア・カルデラ

 


個人的に、ハワイ旅行の中ではハワイ島ツアーが1番好きでした。のんびーり、ゆったーり異国の大自然に触れる感じ。僕はオアフ島よりも好きでした。

 

 

男性にはいいかも。
ツアーの参加者もおじさんとおばさんしかいなかったし。

 

どうやら俺の趣味はおじいちゃんらしい( ー`дー´)
じじい、ハワイ島へ行くの巻でした。

 

なんかただの説明みたいな記事になってしまった。次回は面白くします。

 


ではまた。
浩翔