浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

ハワイ結婚式&ハネムーン1日目 「ハワイ往路機内での絶望と葛藤と驚愕」

 

 

どうも。浩翔です。

 

 

「ハワイ挙式 画像」なんて検索すると、美しい青空、白い砂浜、目を奪われるような美男美女の画像が出てくる。

 

「いいなぁ、わたしも憧れの彼とハワイで結婚したいわ…」

 

なんてため息を付きながら、くそ低い天井を精一杯見上げたあなた。人生、輝きの裏には闇がつきもの。

 

 

事件は往路飛行機内にて発生した

 

私達の結婚式は、HISウエディング関西よりHISウエディング首都圏の方が格段に安かった(確か10万くらい、これについては後ほど記事にまとめます。)ことから、多少の大変さはあるけれども、日本発の航空機は成田を選択した。

 

お金に目がくらんで、神戸発→(成田経由)→ホノルル着の大変さなんて知る由もない。

神戸→成田線を乗り継ぎ、多少の疲労感はありつつも、なんとか出国手続きを終え、夢の島ハワイに向けて目が輝く私達。

f:id:hirotototo:20180329184339j:plain

このアホ面である

 

遂に搭乗時刻となり、機内に乗り込むこととなった。

 

「来たか…( ー`дー´)キリッ」

 

夢と希望とワクワク感で胸がいっぱいで苦しい。しかし、その感情は2分後全て消え去ることになるのである。

 

 

指定座席に座りやっと落ち着いたところ、目の前に私の3倍はあろう巨漢がやってきた。なにやら、私の座席の上の荷物入れに手荷物を片付けている。

 

f:id:hirotototo:20180329185807j:plain

 

どう考えても座席2席分は予約していないとマナー違反の巨漢。

 

「絶対このスペースに座れねぇだろ、彼はビジネスクラス予約の富豪デブなんだ…」

 

祈るような気持ちでいると、、、

 

f:id:hirotototo:20180329190400j:plain

どすこいっ!

 

座ったーーーー!!はい俺のハワイ挙式終わったーーーーー!!!

 

 

挙式はホノルル到着後、挙式打合せ→リハーサルメイク→翌日朝6時起きというハードスケジュールである。フライト中の無睡眠は死を意味する。

 

こうして私は「むしろ隣が俺ほどの細身じゃなかったら席に入りきらないしお前どうやって渡米する気だったんだこのアロハデブ野郎」と7時間のフライトを楽しむはめになったのであった。

 

 

意外とお行儀の良いアロハデブ

 

人は見た目で判断できないものである。

 

なんと意外や意外、見出しにもある通り、このアロハデブ、非常にお行儀が良かったのである。

 

座席からはみ出すであろう腕は体の内側に寄せ、見事に座席からはみ出していない。

 

さらに、デブといえばいびきが付き物だ。

 

「起きている間、他人様に迷惑をかけずとも、無意識のなかでデブはデブらしさを発揮するんだ!さあ来い!」

 

 

 

 

……

 

………?

 

なんと寝ないのである。なんとアロハデブはフライト中、ずっとDVD鑑賞をしていた。

むしろ好き好んでDVD鑑賞してるわけでもなく、寝ないようにDVD鑑賞をしてるようにさえ見えた。

 

グヌヌ…!

私はこの空飛ぶアロハデブの他人に不利益をかけない素晴らしい心遣いを認めざるを得なかった。

 

f:id:hirotototo:20180329200358j:plain

 

むしろ太っててご利益もありそうだし、神に見えた。

 

心の動揺が隠せなかったが、私は安らかに眠りにつくのであった、、、

 

私はこの日、デブが市民権を得る日も近いと悟ったのであった…

(1日目のレポートはこれでおしまい)

 

 

 

次回も基本的にはこんな感じでふざけながら、ハワイ到着後の記事を書いていきます。

本当はもっと真面目な記事も書けるのでそのうち書きます。笑

 

 

ではまた。

浩翔