浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

ハワイ結婚式&ハネムーン3日目 「ハワイ家族旅行 @カカアコ、ダウンタウン」

 

 

どうも。
浩翔です。

 

3日目は最後の家族旅行@海外ということで、新郎側と新婦側の家族別々で行動し、僕達新郎側の家族一行はウォールアートで有名な街、カカアコへ。

 

 

朝ご飯は丸亀製麺

 

ハワイは、食べようと思えば日本食の料理店は沢山あります。でも日本食は当然日本で食べるのが1番美味しいからオススメしないし、たとえハワイの肉攻めで吐きそうになったとしてもいい思い出になるので毎日分厚いステーキを食べるべきだと思います。笑

 

朝ごはんは家族で、宿泊ホテル(ワイキキビーチコマー)の裏通りにある、丸亀製麺で食べました。
ハワイに来ても冒険しない一家である( ˙-˙ )

f:id:hirotototo:20180422225932j:plain

そういえば朝からめっちゃ人いたwww UDON SUGEEEE!!!

 

肉うどんが食べたくて、

 

 

「Niku udon!( ー`дー´)キリッ」

 

 

って自信満々に注文したら、

 

 

「Pardon?( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

って何度も聞かれた。笑

 

肉うどんってどう考えても日本語だろ!( ;∀;)笑
日本語ネイティブの俺の言葉が何で通じねぇんだ!ヽ(*`Д´)ノ怒

 

 

カカアコ何もねぇ

 

もともとHISウエディングの基本プランに無料ツアーにカカアコウォールアートツアーがついていたから行ったけれど、僕達家族にとっては特に見所は少なかった。


倉庫街で街全体の壁にウォールアートが書かれているんだけれども、家族誰もインスタとかやってねぇですしおすし( ˙-˙ )

f:id:hirotototo:20180422230247j:plain

一人アロハポーズではなく拳を握りつぶしているやつがいる…

 

カカアコはワイキキからそんなに時間がかからないはずだけれど、なかなか着かなかったから、車内は「どこ行くんだ?」的な空気で溢れてた。でも、ドライバーが外人だったから皆聞けずじまいな感じだった。ちなみに、参加者は僕ら家族以外も何人かいました。


ドライバーがヤベェやつだと思ってたら、タンタラスの丘からワイキキビーチ沿いの景色を眺めることが普通にプラン内に入っていたみたいで、寄り道してたみたいです。

f:id:hirotototo:20180422231127j:plain

タンタラスの丘。夜景スポットで有名です。 今年のハワイはマジで肌寒かった…高台は特に。

 

 

家族一行、ダウンタウン

 

カカアコのウォールアートは素通りし(まあいうて嬉しそうに写真撮ってるやつ)、昼食は一度ワイキキに戻って、露店のタコスを食べました。これがまた、めっちゃ臭くてマズかった…笑


ハワイでの食事はその場で適当に決めるのではなく、旅行会社のオプショナルツアーの本に載ってるお店やネットで話題のお店に行くことをオススメします。お金は高く付くけど、お金より思い出( ・ิω・ิ)

 

さて、一行はダウンタウンへ。

 

カメハメハ大王を観光し、

f:id:hirotototo:20180422230513j:plain

テンション低めのカメハメハポーズ

 

その後、ハワイシアターへ

f:id:hirotototo:20180422230707j:plain

 

ハワイシアターは、LeaLeaトロリーと呼ばれる、旅行会社が運営している、オアフ島を沢山周回しているトロリーを使って向かいました。


近隣のトロリー停留所がチャイナタウンという所だったけれども、そこの治安が物凄くかった。

 

道端に寝てる人や、神にお祈りしてる人(マジで両手合わせてアガペー!ってやってた)が沢山いたけれど、のちのち調べると、やはりオアフ島では危険なエリアだった。ホームレスが増加していて、ドラッグ等が蔓延しているらしい。

 

ハワイシアターの、有名な看板の前でピースサインして写真こそ撮ったはいいものの、近くのWalmartに寄って、怖いのですぐさま帰った。

Walmartは大型スーパーみたいな所で、ハワイでは結構有名所。何でも売ってるし、本当に安かった。チェーン店なのでチャイナタウン以外にもあるみたいだし、おみあげを買うなら安上がりでいいと思う。

 

よく、ハワイシアターの前で撮った、ウエディングドレスを着た新婦の写真をよく見るけど、何であんなところが人気なんだ?(苦笑)


実際に、写真撮影している新郎新婦を一組見た。
でも、もし観光に行くなら、絶対に一人では行かない方がいい。

 

あ、でもカメハメハ大王の近隣は全然治安悪そうには感じませんでした。
多分隣町のチャイナタウンと呼ばれる所まで行くと、ホームレスとかが急に増えてくるんだろうな…
ワイキキビーチ周辺とは全然空気感が違います。

 

ちなみに、倉庫街のカカアコも治安がいいとは言えない雰囲気でした。人が全然いないし…


チャイナタウン程ではないけど。

 


ではまた。
浩翔