浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

【オロナインパック?古い!】最強の毛穴パック方法を教えるよ!【角栓ゴッソリ】

 

 

どうも。

浩翔です。

 

 

僕は大学生から、かれこれ4、5年鼻パックを定期的に使っています。

 

ちまたではやれ毛穴が余計に広がるだのイチゴ鼻の出発点だの終わりの始まりだの言われていますが、僕が鼻パックを続ける理由は一つです。

 

 

超気持ちいいから。

 

f:id:hirotototo:20180514204054j:plain

 

その後の毛穴のことは知らない。

その後の人生はいいんだ。今この瞬間をどう生きるか。

 

 

いやー、たくさん角栓が抜けて、自分の鼻に穴が空いているのを発見したときの恍惚と言ったら。

 

風呂はいるよりスッキリさっぱり。

むしろ毎日のお風呂って何も汚れが落ちねぇんだな、何のための行動なんだとその無力さに落胆するものです。

 

僕は取れたあとの毛穴パック、軽く1時間は眺めてられます。

 

まさに鼻の毛穴に風が突き抜ける爽快感、、、

毛穴が生き返った感じ。 

この記事のとおりに角栓除去した後、自分の鼻触ってみてよ。なんか鼻全体が柔らかくなるから。 

 

大袈裟過ぎだろって思っている画面前のあなた。

 

ノンノンノン。

それはあなたがまだ真の鼻パック方法を知らないから

 

視力0.1以下の強近視、眼鏡は極太牛乳瓶眼鏡の僕にはその角栓は隠せてないぜ…( ー`дー´)キリッ

僕が激取れの鼻パック方法をこれから君に教えてしんぜよう。

 

 

準備するもの

 

  1. 毛穴全開モードにするための熱々熱湯風呂
  2. ロゼット洗顔パスタ/海泥スムース
  3. ポアトル/角栓クリアジェル
  4. 火傷しない程度のお湯
  5. ビオレ/毛穴すっきりパック
  6. 乾燥した空気
  7. 表情筋を微動だにさせないポーカーフェイス
  8. ひたすら待つ集中力
  9. 角栓への憎悪
  10. ツルツル小鼻を手に入れた明日への想像力
  11. ゆーっくりパックを外側から剥がすこと
  12. 冷水
  13. ビタミン化粧水

 

ざっとこれくらいである。

 

一つでも欠けていれば、あなたは鼻パックラーには程遠い。

全てこなせてこそ、あなたの小鼻に潜む角栓は根こそぎ消え去るのである。

 

太字は必須項目だ。

これがなければ私のレクチャーは成立しない。

 

では、鼻パックラーの私が一つ一つ説明していこう。

 

 

 1. 毛穴全開モードにするための熱々熱湯風呂

 

前段階は角栓がはびこる毛穴たちを広げることから。そして奴らの鉄壁なる防御を崩すことだ。

適温は41℃ッ!!!

 

理由…?

僕が好きな温度だからだ…!(ドンッ…!!←ワンピース的な効果音で)

 

 

2. ロゼット洗顔パスタ/海泥スムース

 

 

 

「肌がツルツルになる!」

「プルプル肌に!」

 

とかいう宣伝文句の、女子のお肌に優しい余計な成分が入っている洗顔剤はいらない…!!(ゴゴゴゴゴ…←これも効果音)

 

お肌ノーガードの状態で鼻パックを吸着させるのが1番取れます。

 

 

3. ポアトル/角栓クリアジェル

 

 

人類が発明した最終兵器といえよう…

これが今回の記事におけるキーツールといえる。

 

似た方法でオロナインパックで角栓を取る記事がある?ははは、笑わせてくれる。

気になった筆者は実はどっちも試したのだ…

威力が違うんだ、威力がッ!

 

f:id:hirotototo:20180514205658j:plain

 

説明するまでもない!

小豆大✕2の大きさの温感ジェルをソナタの鼻に塗りたぐるのだ!

出来れば優しく指先でマッサージしながら!!

 

放置時間はできる限り長く!

30分やれば保証出来よう。

 

さすれば道は開ける。

 

 

4.  火傷しない程度のお湯

 

次の一手は、キラーウエポン、ポアトル角栓ジェルをキレイに洗い流すことだ。

密着性の上でも重要な手順だ…

 

弱りきった角栓たちに、情けはいらない。

ここで油断して冷水をかけようものなら、彼らの思わぬ反撃を食らっても文句は言えまい…

せっかく開いた毛穴が塞がってしまう。

 

蛇口の水の温度は熱湯側にMAX!

そしてやけどしない程度の温度で顔から洗い流す!

 

 

5. ビオレ/毛穴すっきりパック

 

 

対抗馬としてGATSBYの毛穴パック、ソフティモの毛穴パックがあるだと…?

 

フハハ、無知とは罪だな、すでにそれらの戦術を私は試している。

なんかビニールみたいな生地で密着性が弱く、鼻の形との相性が悪いのだ。

GATSBYはまさに人類工学によく基づいておるといえる…ハハッ、関心ものだ。

 

顔全体をおおうクリームタイプもあるだと…?

俺をなめてもらっちゃ困る…。

吸着力が全然違うのだ!

 

貴様にビオレ以外に選択肢はないッ!

どこの馬の骨かもわからぬ奴らに角栓の強さを止められるチカラはないッ!

乾かしすぎると取るとき血が出るレベルの吸着力だからね。笑

しかし血が出るギリギリを攻めなければ、結果は得られない。

 

勉強熱心なソナタに貼り方も特別に教えよう…

ここが1番重要かつ難しいポイントと言えよう。

 

失敗してもやり直しは効かない。覚悟はいいか!?

 

裏の透明シートを剥がし、鼻の尾根にのせ、貼る位置を決めたらもう迷わないことだ!

 

鼻の尾根にのせたら両手の人差し指の先をゆっくり谷に向けて押し付けていくんだ!

 

そう、まさに小雨の時の車のワイパーのようにゆっくりと…

おなごを初めて抱くあの夜の手付きのように…

 

間違っても焦って谷から尾根には指先を這わせないことだ!

そんなことをしてしまっては空気が入って密着しなくなる!

 

無理に空気を抜こうとしてパック全体をずらすのも無しだ!

そんなことをしては吸着力がなくなってしまう!

 

 

6. 乾燥した空気

 

ここまで来たら闘いも終盤戦だ。

落ち着け…。焦るんじゃない…。(誰も焦ってない)

 

ここまでついてきてくれたあなたにいい情報を与えよう…

 

特に、待っている間にうっかりイッテQとか見て笑っちゃったりしてパックが剥がれちゃう初心者のYOU!

 

ドライヤーで乾かすという手もありだ!(ただし剥がすとき出血の恐れあり)

 

 

7. 表情筋を微動だにさせないポーカーフェイス

 

完全に乾燥するまで肌に密着していることが重要だ!

表情筋を殺すんだ!君ならやれる!

 

お手本はこうだ…!

 

f:id:hirotototo:20180516213734j:plain

 

 

8. ひたすら待つ集中力

 

坐禅を組むのがオススメ。

 

f:id:hirotototo:20180514210532j:plain

 

煩悩は捨て、角栓と一緒に身体の毒物を押し出すイメージ。そなたに理解できるか?

 

 

9. 角栓への憎悪

 

人の本当の原動力は愛でも幸福でもない…

そう…憎悪、不幸こそが人間の原動力!(ドンッ!←効果音)

 

 

10. ツルツル小鼻を手に入れた明日への想像力

 

(説明略)

 

 

11. ゆーっくり外側から剥がすこと

 

鼻の頂点からパックを剥がすという知見も出ているだと!?

 

バカモン!

ビオレ鼻パックの取説にもそんなことは書いてあるか!?

 

否っ!断じて否っ!

 

データも取れている!

用意周到なワシが事前に両方試して確認している!笑

 

 

12. 冷水

 

出来た毛穴カルデラ、鼻面(月面)クレーター部を引き締める冷水が必要。

 

 

13.  ビタミン化粧水

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

安定型ビタミンC誘導体10%ローション・110ml
価格:2052円(税込、送料別) (2019/3/21時点)

 

↑上がマジでオススメ(ただしビタミン10%以下は認めない)。

めっちゃ肌に浸透、翌日もお肌ツルツル!

 

 

 

以上で角栓除去処理は終了です。あー書くの疲れた。

 

角栓収穫率、いかがでしたでしょうか。

僕の知見からいうと、今年は気候も鼻パックに向いていると感じています(根拠全くなし

 

参考までに、私の画像を…

 

f:id:hirotototo:20180511190452j:plain
f:id:hirotototo:20180516213823j:plain
*閲覧注意。オエー!!これ、燃やせば鼻油が燃料になってめっちゃよく燃えそう。

 

 

これであなたも未来の鼻パックラー☆

 

何だこの記事。笑

 

 

ではまた。

浩翔