浩翔(ひろと)のブログ

雑記。思ひ出ぽろぽろ。いつかこの日々を思い出して泣いてしまう。

ハワイ結婚式&ハネムーン旅行後記・雑記 「とにかくハワイに帰りたい」

 

 

どうも。

浩翔です。

 

ここでは日ごとのレポートには書けなかった、ハワイで感じたことや事件をまとめようと思います。

海外婚を考えている人の参考になれば幸いでございます。

 

 

 

事件その1: ちゃんと計画立てて行かないと、食べ物がMAJIDE不味い

 

ハワイ到着後は、ホテルのフロントにくっついている、アロマカフェというところに行ってきました。

 

f:id:hirotototo:20180511183308j:plain

こーんなおしゃれなカフェ。すげーおしゃれなプールが併設されていて、学生限定のイベントとかやってたよ。おじさんの私がイベントに参加できなくて激怒したのは言うまでもない。

 

f:id:hirotototo:20180511183809j:plain



到着後は疲れすぎてて、ホテル一歩も出たくなかった。笑

なので併設されているこのカフェでランチにしました。

 

パンのみ買って軽く済ませるつもりだったけれど、

奥さんがアサイーボウルも食べたいと懇願。

 

「せっかくハワイに来たんだから!」

 

(せ、せやな…。)

 

バカでかいアサイーまで買っちゃった。

これ、食べ切れんの?笑

 

f:id:hirotototo:20180511183327j:plain

こんなの頼みました。名前は覚えてないけど、パン頼んだらなんか勝手にサラダもついてきた。笑 アサイーボウルも合わせて日本円5000円くらい。高ぇ!笑

 

 

上の写真のサラダをよく見てほしいんですけど、これがヤバイ。

 

道端に生えてる草かな?

 

って思っちゃうほど苦い。ちなみに、どこのレストラン行ってもこんな感じのの葉っぱみたいなサラダが出てきました。

 

日本のレタス最強だったんだとあれほど身にしみた日はない。

アメリカ人って日々道路の草食べてんだね。

 

f:id:hirotototo:20180511190452j:plain

f:id:hirotototo:20180511190500g:plain

 

あと、パンが硬い。笑

日本人のアゴだと噛み砕けないか、食べるのにめっちゃ疲れるかの二択かと思います。

 

胃に入った後も、ただのパンのくせに重ぇ。

 

 

あと、忘れもしないアサイーボウル

f:id:hirotototo:20180511183347j:plain

アサイー買ってあげたら嬉しそう。デヘヘ!

 

これ、カップがめっちゃデカイです。

デザートとしてついでに、という感じでは無いと思います。

 

僕たちは食べきれなくて残しました。

 

半分くらい残ってて、あまりにももったいないとのことなので部屋に持ち帰りましたが、

冷蔵庫に最終日まで放置してありました。

 

 

ハワイ初回のランチにて、ハワイの食べ物は合わないということを悟りました。

 

 

 

あとねー、有名なABCストアで買ったカップラーメン食べた日もあった。

 

なぜカップラーメンかというと、ハワイのお米が美味しくないから

 

なんかパサパサしてるんだよね。

日本の米炊いてから、そのへんに3日くらい放置した感じ。

 

 

食べたカップ麺はこれ!

f:id:hirotototo:20180511191443j:plain

カップミール。by 日清。 めっちゃおしゃれなベランダでカップ麺を食べました(誇らしげ)

 

僕が好きなYouTuberの瀬戸弘司さんがレビューしてた、「ラーメンボウル」とは同じ日清だけど少し違うのかな?

www.youtube.com

 

このレビューで日清さんが美味しく改良したのかもしれない。笑

普通にスパイシーなカップラーメンで美味しかった。おなか空いてたからかもしれないけど。

 

 

あと、ジュースは不味かったなぁ。

 

子供用の、粉薬の味がしました。

特に、ハワイアン航空で出てきたこれとか。

f:id:hirotototo:20180511192737j:plain

飲み口にキャップがない…。飲みづらすぎツラたん、、、



家族で食べた露店のメキシカンタコスも不味かったなー。

f:id:hirotototo:20180511193540j:plain

なんていうか、匂いがすごかった。ハエが飛んでたし。



 

結局、ハワイの食べ物全体的な評価はこうだ!

 

f:id:hirotototo:20180511193000j:plain

 

あ、もちろんABCストアとか、そういうところの安めの料理です。

日本と比べると、ちゃんと食べ物決めて行かないと、不味い料理に当たる可能性は高いです。

 

予約したところは、基本的にめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

事件その2: 小銭がたまりすぎる問題。

 

僕は日頃からスーパーアメリカンな生活をしているので、買い物はクレジットか電子マネーしか使わないんだけれども、硬貨の種類が分からなくてめっちゃ小銭がたまりました

だって区別つかないんだもん…

 

f:id:hirotototo:20180511194133j:plain

 

上の写真は大分硬貨を使ったあとの写真だけど、一時期、分からなくてドル札ばっかり出していたら、めっちゃ小銭がたまりました。

 

小銭の重みでズボンが下がるくらい。笑

 

区分けが多くて、買い物時見やすい財布を持っていくことをおすすめします。

 

 

 

事件その3: クアロア・ランチはMAJIDEうんこ多い問題

 

題意のとおりである。

いたるところに爆弾が仕掛けられており、油断しているとあの世行きである。

 

そして、牧場全体に芳ばしいスメルを放っている。

 

f:id:hirotototo:20180511195214j:plain

日本のワンコのフンみたいなのなら「踏んじゃった、テヘペロ☆」で済むけど、こんなの踏んだら旅行終了まで引きずるよな。笑



 

 

まだまだ続くけど、今日はこのへんで。

 

 

ではまた。

浩翔(ひろと)